(募集は終了しました)2011年展示会 出展者募集

2011年7月22日 ç¾ä»£æ‰‹å·¥æ¥­ä¹ƒå…š 事務局

募集は終了しました。ご応募、お問い合わせいただきましてありがとうございます。

デザインからモノ作りまでしている全国の皆様へ

NPO 法人 現代手工業乃党は「モノ作りをデザインする」をテーマとして掲げる工芸から工業の人々の団体です。
モノ作りの側からデザインの提案をするべく2004 年より数々の展示会を行ってきましたが今年から秋のデザイン
イベントに合わせ展示会をすることになりました。

開催概要

秋のデザインイベントといいますと多くの家具屋さんや企業,学校などが主体となっている東京デザイナーズウィークや建築家やインテリアデザイナーの方々が主に家具等の新作を発表しているデザインタイドが有名ですが現代手工業乃党は「モノ作りの人々によるデザインを提案するイベント」として第三の部類に位置づけられるような展示会にしたいと思っています。
「この素材で 実はここまで こんな加工ができますよ」 とか 「サンプル帳には載ってませんが この材料は こんな仕上げで作ると このようになります」とか実際に現物でプレゼンテーションできれば 多くのクリエイティブな方々に喜ばれ、かつ 次の仕事に繋がるような 素敵な展示会になると信じています。

現代手工業乃党 党首 EXIT METAL WORK SUPPLY  清水薫


木、金属、ガラス、陶器、アクリル、石、コンクリート、革、布、FRP などの素材を加工して現代的にその手で製
作している全国の皆様、この機会に 御社のプロダクトを多くのクリエイティブな人々に対して発表してみませんか。
参加していただくにあたり 毎月一度 モノ作りに関するコラムを現代手工業乃党のウェブサイトに掲載してくれることが 条件となります。
こんな人がこんな場所でこんなモノを日々製作しているという事前の情報を伝えてから人々に作品を見ていただく
方が 年に一回 突然 作品を発表するよりも より効果的でありますし、リアリティーを伝える事が モノ作りのイメージアップにも繋がるからです。
現代手工業乃党は これからも クリエイティブなモノ作りを応援してゆきます。
皆様の参加を心よりお待ちしています。

NPO 法人 現代手工業乃党 運営委員会 一同

参加を希望される方はこちらからお問い合わせください。
折り返し参加条件等詳細をお知らせいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数

コメントは停止中です