Chère

2011年3月27日 shawn&megu  久保田大喜

みなさまご無沙汰しております。

11日の地震以来わたしも落ち着かない日々を過ごしていますが
みなさんもきっと不安な日々をお過ごしかと思います。

今は自分に出来る事を精一杯やるしかないと分かっていても
連日の報道に気分が滅入ってしまうんです。

震災以来自分なりに何が出来るのか考えていました。
非力なりに何か出来るんじゃないかと、、

物資や募金など支援の方法は様々です。

そこでわたしはただの寄付で終わるのでなく
みなさん不安な中過ごしながらもなんとかして力になりたい助けたいという
優しい気持や想い、今感じる連帯感を大切に出来たらなと考え
こんなパスケースを作ってみました。

名前は Chère(シェール)
フランス語で 親愛、大切 という意味です。

何でいきなりフランス語なんだというご意見もあると思いますが
こんな時です、そこはご勘弁願います。

このパスケースに関しては集まったお金は全額寄付させて頂きます。

作り手である私はやはりモノを作る事しか出来ません。
でもモノ作り通してみなさんの気持や想いに寄り添っていけたらと思っています。

こんな事しか出来ない自分に歯痒さもありますが
今思いつく良いと思える事を少しずつでも始めたいと思います。

さあみなさん
フランス風に しゅ、しぇ、しぇ〜る♡ と呼んでみて下さい。
きっと暖かい気持になれるはずです。

明日からも気合いを入れて頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数このエントリをつぶやく

Chère への1件のコメント

  1. 2011年3月28日
    EXIT METAL WORK SUPPLY 清水薫さんがコメントしました。

    偉い!
    ボクも言ってみよう
    「しゅ、しぇ、しぇーる」

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインする必要があります。