022LOCKER

2013年10月31日 REYT INC.

例年よりも1ヶ月くらい気候が違う気がしていますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。
REYT INC.はといいますと。。無駄に元気でございます!

今月のコラムもどうぞお付き合いください。

“雰囲気あるロッカー”、そんなロッカーを作りました。
佇まいからイメージする使用感をどこまで『= (イコール)』に持ってこれるか、頑張ってみました。


“鎧”(ルーバー)とナンバリング、枠などで装飾された扉はなかなかの重厚さ。
キャッチ類は装着せず、戸当りと簡易ラッチでの開閉。リアルにヴィンテージです。内部の棚関連は板金の発想、しかもオールドな発想で作り込んでみました。


■内部をちらみ

1800mm超えるタッパのこのロッカー、展示会に持ち込みます。質感などディテールにもこだわって作りましたので、展示会で是非現物をご覧ください!

今回は黒皮で作りましたが、シルバーでもいい感じになりそうです。はたまた、ベージュ系の塗装をエイジングしてもよさそうですね。。

株式会社レイティー www.reyt.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数このエントリをつぶやく

LOCKER への2件のコメント

  1. 2013年11月1日
    EXIT METAL WORK SUPPLY 清水薫さんがコメントしました。

    いーねー
    超cool っす

    • 2013年11月1日
      REYT INC.さんがコメントしました。

      清水さん、ありがとうございます!

      板金製作特有のソリッドさ、
      少しは削れたかなー。。と。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインする必要があります。