024プレイバック2013年

2013年12月26日 REYT INC.

今年も早いもので明日の大掃除のみとなったREYT INC.。毎度この時期は駆け込みと事務処理とが相まってスタッフ一同鼻息が荒い状態ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

ということで、今月のコラムもどうぞお付き合いください。

年を跨ぎましたが、今年は中村ケンゴさんディレクションのXYZ展に什器協力からスタートしました。その時のテーブルは商品化された『81458』、REYT INC. Collection Book vol.2に掲載したテーブルです。お店の什器になっています。


■81458 Table:特注天板モデル

そのまま繁忙期に突入。ショーケース、テーブル、アンプケース、テーブル用SUS天板etc.、かなり作りました。繁忙期は工業製品も同時期です。どの案件も納期が重なるもので…目の前の作業を地道に1つずつ。写真のテーブルはLINEさんのデザインをメタルワークし、仕上げとガラス含め完品納品です。写真だと分かりにくいですが、ハンマートーンも地道に1振りずつ。笑


■Table:ガラス天板xハンマートーンフレーム

溺れながらも怒濤の繁忙期を抜け、一息つけた時からREYT INC.の、そして皆さまとの商品開発がスタート。
ショーケース、テーブル、ローテーブル用フレーム、ブラインド、ハンドルetc.。これまた、かなり作りましたね。開発は案件よりも試行錯誤が続くので、どうしても時間がかかります。夏を過ぎ、案件も平行しながら、、気がつけば…展示会時期。そのためか、ずーっと作っていた気がしています。展示会前にやっとカタチに出来たロッカーとパーテーション。出来上がった時のあのテンション、今でも覚えています。笑


■RIE-011 LOCKER


■パーテーション

ダイジェスト[しかもショート。笑]で振り返りましたが、今年も多くの皆さまと出会うことが出来ました。ご一緒出来たこの経験は何事にも変えることは出来ません、どうもありがとうございました。また、私たちREYT INC.にお力添えいただいた協力会社様、本当にありがとうございました。また来年も全力で邁進したいと思います。皆さま、来年もREYT INC.を何卒よろしくお願いいたします。

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。

株式会社レイティー www.reyt.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数このエントリをつぶやく

プレイバック2013年 への2件のコメント

  1. 2014年1月5日
    KNUT ceramic studio 小川由利子さんがコメントしました。

    一年お疲れ様でしたー!
    RETYさんの什器はおしゃれでかっこよくて、いつも楽しみにしてまいます!

    • 2014年1月6日
      REYT INC.さんがコメントしました。

      小川さん、あけましておめでとうございますー!
      恐縮でございまする…今年も頑張ります。笑

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインする必要があります。